close
1stアルバム『1PIKO』発売!!!
1st Album『1PIKO』發售!!!


11日になったああああああああああああああああ!!
11日了啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦啦!!

本日、1stアルバム『1PIKO』発売です!
今天、1st Album 『1PIKO』發售了!


全曲一生懸命作ったので、絶対いいアルバムになってるはず!
全碟都是嘔心瀝血之作、絕對會是一張很棒的大碟!

是非是非ヘビーローテーションして欲しいだす!!!
請務必務必一遍又一遍地聽!!!


今日は、おテレビの収録とナタリーの取材でした~。
今天,是電視節目收錄和Natelie的訪問~。

出演情報などは後日告知させていただきますね。
演出情報會在日後公佈。


その後、渋谷のタワレコとTSUTAYA行ってきた!
之後、去了涉谷的TOWER RECORD和TSUTAYA!

店着日だったので、もぉ商品はお店に置いてありました。
因為是到店日,商品已經放好了。

どちらのお店もめっちゃ豪華なポップを作ってくださってて感動しました!
不論哪邊都弄得很豪華讓我很感動!

記念にサインと一筆書かせていただきました。
作為記念簽名了。


タワレコ(TOWER RECORD)



TSUTAYA



めっちゃ嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしいわww
雖然很高興、但還是有點害羞ww

明日もいつもお世話になっているお店にご挨拶に行ければなと思っております。
明天也預定去一直有來往的店打招呼。

リハとキューンchあるけどね^p^
雖然有排演和USTREAM呢^p^

キューンchも是非見てくださいね!明日夜10時からなので。
USTREAM也請務必收看呢!明天晚上10時開始。


そんな感じで、アルバム曲ラスト3曲の解説していきますか!
那麼,來說一下大碟最後三首歌吧!

スタト。
開始。


7.Rollin' Merry Go Round

自身初のシャッフル、男声曲。(Dメロで女の子になります)
自己最初的Shuffle【swung note/shuffle note】、男聲。(D段是女聲)

ずっと歌いたかったシャッフル曲がついに実現しまんた!
一直想唱Shuffle終於成真了!

アルバムの中で最も陰湿な曲。まぁストーカーの曲ですw
大碟裡最陰暗的一首。完全是一首跟蹤狂的歌呢w

この曲も自分が作詞したんですが、言葉の一つ一つにこだわったというか・・・。
這首也歌也是自己作詞、句子也是一句一句慢慢地斟酌…。

色々法律とかも見て、どんなのがストーカーなのか、とか調べたりしましたw
看了各種法律書、怎樣才算是跟蹤狂之類、很用心地調查過w

歌詞に出てくる「302号室」は、別に自分の部屋が302号室なわけではなく、ストーカー的目線で一番観察しやすい&見つかりにくい部屋なんじゃないかと勝手に妄想した結果の部屋番号ですw
歌詞中出現的「302號室」、並不是自己的房間號碼,而是以跟蹤狂的角度去想最容易觀察(對方)&不容易被發現的房間加上擅自的妄想得出的房間號碼w
【OS︰用膝蓋想也知道不是你的房間號碼……但我想知道是不是◎飯的房間號碼……←自重去】

サビの歌詞がお気に入りだったりするので、解読しながら聴いていただきたいなと思いますw
副歌的歌詞似乎是過分投入、無法用說話解釋只能請各位用聽過理解w



8.孤独の冠

ファンタジックな世界観、ちょっと大人めの女声曲。
幻想的世界觀、有點成熟的女聲。

この曲は、旅っぽいというか、民俗音楽っぽい感じのアレンジになっていて、自分の厨ニ心をくすぐられましたw
這首歌、說像旅遊般、倒像民俗音樂般的感覺去編曲、自意識過剩的心微微地騷動著w

作詞はファンタジックな楽曲を得意とする、アーティストのCeuiさんが書いてくださいました。
作詞由擅長幻想曲風的演藝人Ceui 擔當。

CeuiさんHP

自分の感性には無い世界観の歌詞なので、すごく勉強にもなったし、歌うのが楽しかったです!
由於歌詞是沒有加進自己感覺的世界觀、感覺學到了很多、唱起來也很愉快!

この曲はPVもあるのでそちらの方もチェックしてみてください☆
這首歌也有PV請大家要找來看看☆


9.Shooting Star

バンドサウンドとシンセ系音がマッチした、自分の声をストレートに出した曲。
BAND SOUND與合成音樂的結晶品、用本來的聲音來演唱的歌曲。

この曲は、アルバムの中でも最もメッセージ性が強い楽曲になっています。
這首歌,是這張大碟裡最有訊息性的歌曲。

実は、この度の震災の2日後に書いた歌詞でして。
其實、這是在不久前的地震發生後2天寫成的。

最初は、この出来事を歌にしていいのか、と、すごく迷ったのですが、今感じているこの気持ちの歌詞は今しか書けないと思って決断しました。
最初、很快就開始猶豫、把這種事情寫進歌詞好嗎。但當想到以現在感受到的心情寫下的歌詞是以後無法再寫出來的時候、當下就決定寫了。

辛くて苦しいけど、受け止めなければいけない現実があって、でもそこで止まるんじゃなくて、手を取り合って歩き出さなきゃいけない。
儘管很痛苦很難受、卻不得不接受的現實、可是並不是就此放棄,而是同心合力走出困境。

その為に、自分が、皆が光になって少し前を照らすよ。
因此、自己、想要變成大家的光、走在前面為大家照亮前面的路。

というメッセージを込めて書きました。
包含著這樣的訊息而寫作。

自分にとっての精一杯は、やっぱり歌うことでした。
自己很用心寫出來、終於變成歌曲。

だからこの曲を聴いて、顔を上げてくれる人、手を差し伸べようと思ってくれる人が1人でもいてくれたら、自分はそれで幸せです。
所以聽著這首歌、而抬頭的人、或是想要伸出援手的人只有1個也好、我也會感到很幸福。

もちろん、今回の全国ツアーでも全公演でこの曲を歌います。
當然,這次全國TOUR也會演唱這首歌。

ツアーラストの仙台と郡山で、この曲に乗せて全国まわって集めた元気玉を届けます。
這首歌將會收集全國的打氣聲、送到最後一站的仙台與郡山。

だからみんなで歌おーな!!!!!
所以大家也一起唱吧!!!!!

よろしくお願いします!!!!!!!!
請多多指教!!!!!!!!




という感じで、自分にとって1PIKOは色々な意味で特別な1枚になっています。
以上的感覺,對自己來說1PIKO包含各種意義、特別的一張CD。

いっぱい聴いてくださいね!
請多聽哦!


んじゃ、今日はこのへんで。
那麼,今天就到此為止。

明日もあるしな!
還有明天!

おやすみなさい☆
晚安☆


ばいにー
再見
arrow
arrow
    全站熱搜

    Haruka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()