close
にこはま!
NICOHAMA!



ニコハマお疲れ様でしたあああああ!!
NICOHAMA辛苦了啦啦啦啦啦啦!!

めっちゃ楽しかった!
真的很高興!

来てくださった方、ありがとうございました★
來看了的各位、非常感謝★


自分のセトリをぺたり。
自己的曲順如下。

1.ピコピコ☆レジェンドオブザナイト(Piko Piko☆Legend of the Night)
2.飴か夢(糖果夢)
3.天樂
4.言葉メテオ(說話meteor)

でした!
以上!

久々のニコ系ライブだったのでちょっと緊張しましたが、めっちゃ盛り上がってサイコーでした!
雖然很久沒唱NICO系的LIVE有點緊張、但還很感到很興奮!

初めてお会いするうp主の方もたくさんいて、動画で見てたあの人この人とご挨拶することができて、ちょっと忘れていた感情を思い出しましたw
初次見面的眾多上傳者、和看動畫的各式各樣的人打招呼等等,讓我想起那些稍微被遺忘的回憶w

またこういう機会欲しい!!!
還想要這樣的機會!!!

企画者さん誘ってくれ!w←
策劃人請來邀請我!w←


そんでもって、今日は美容院に行ってきました!
換個話題,今天去了美容院!

いつもお世話になっている「ヘアドクターDB」で縮毛矯正&カットしてきました。
去了一直光顧的「Hair Doctor DB」做了頭髮整理和剪頭髮。

もちろんトリートメントも。
當然也做了護髮療程。

ヘアドクターDB HP・・・http://www.damage-buster.com/
Hair Doctor DB HP・・・http://www.damage-buster.com/

髪型はいつものピコボブにしてもらいました。
髮型還是一如以往的PIKO的髮型。

結構たくさんの人が自分のブログを見て通ってくれてるみたいで、自分もちょっと嬉しいですw
好像有不少人看過我的BLOG而來這裡、稍微感到高興w

お店のiPadにもたくさんメッセージが書いてあって嬉しかったです!
店裡的iPad也寫上了很多留言感覺很高興!

ありがとうございます☆
非常感謝☆

自分も来店記念に書きました。
我也寫了來店記念。



全然きもくないよ。
完全不嘔心唷。【OS︰都你在說……】


そしてそして、なんとDBさん発のシャンプーとトリートメントが販売されてるんだすよ!
然後然後、DB竟然有賣自己的洗髮水和護髮用品!

自分もさっそくGET!
我立即就買了!



どういうのか聞いたら、何か色々難しい言葉の成分が入ってて髪の毛のツヤが回復したり、育毛効果があったり、消臭効果とかもついてるらしいです!
問到效果怎樣、聽到的是產品加進了一堆艱澀難懂的成份可以讓頭髮變得亮麗、使頭髮變得濃密、還有消臭效果之類的!

普通はトリートメントとかコンディショナーを着け置きするけど、これはシャンプーを着け置きするんだって!
一般是把護髮產品和護髮素放在一起,這次連洗髮水都放在一起!

今使ってるヤツがもぉすぐ無くなるから、その後使ってみよう・・・!
現在正在使用的洗髮水也快用完、之後大概就會用這個…!

みなさんもお試しあれ。
大家也去試試吧。


引き続き「ピコ風呂見て来ました」割引実施中なので、是非是非行ってみてくださいね~☆
如果表示「看到PIKO浴室而來」會有減價優惠、請務必務去試試看呢~☆【OS︰你少……好吧你是少婦。←】



そして!
然後!

まもなく、1stアルバム「1PIKO」が発売ですな!
很快、就是1st Album「1PIKO」的發售日了!

なので発売日の5月11日まで、アルバム曲についてのお話を少しずつしていこうと思います。
直至發售日5月11日為止,我想說一點關於大碟的歌曲的事吧。

単純に聴くだけでも楽しいけど、その歌の真意を理解した上で聴くともっと楽しいはず!
希望單純地聽了覺得高興、和理解那首歌的本意而聽的人也會感到高興!

自分なりの結論も出るしね!
也有作出我的總結!

今日は3曲ほど紹介したいと思います!
今天就先來介紹三首吧!

お付き合いくださいませっ。
請各位一起配合。

じゃスタート。
那麼開始。


1.Rebirth

アルバム1曲目、ガッツリの男声曲です。
大碟的第一首歌、是堅實的男聲。

自分が作詞していて、まさに自分自身の事を書いています。
因為是自已填詞、不多不少會加進自己的事。

生まれて、家族や友人の優しさに触れて自分が形成されていって。
出生、在家族與朋友的溫柔照料下而形成的自己。

自我が芽生えていく過程での様々な衝突があって。自分にとってはコレが「音楽で仕事をしたい。」ってゆう意志で親とめっちゃバトった事でした。
在發掘自我的過程中產生各種各樣的衝突、自己「要從事音樂相關的工作。」的意志而與雙親磨擦。

そして、大人になって初めて、今まで育ててくれた家族、今応援してくれてる皆の本当の意味に気づく。
然後、開始變成大人後、意識到至今一直養育著我的家族、和一直支持我的大家的真正的想法。

というのを唄っています。
這樣的心情唱著這首歌。

こういう内容だからこそ、アルバム1曲目にしたかったんだぉね!!
因為這樣的內容、而放在大碟的第一軌裡!!



2.main dish

アルバム3曲目、子悪魔になりきれない女声曲。
大碟的第三軌、無法變成小惡魔的女聲。

この曲は自分が最も苦手なタイプ「誰かに依存しなければ死んじゃう人」を主人公に、グリム童話と照らし合わせて作詞しました。
這首歌是依照格林童話來寫詞、主人公是我最不擅長的「不依賴誰就會死的人」的類型。

果たして、オオカミは「貴方」なのか「自分」なのか。
結果、狼變成「您」之類「我」之類。

それは聴き手によって変わってくると思いますが・・・。
聽的人大概會覺得很奇怪吧…。

ゴシックな曲調に乗せて歌っているので、ちょっぴり狂気に触れてもらえれば、と思いますw
我是以和著歌德式的曲調、夾雜一點瘋狂的想法來唱這首歌w



3.証

アルバム4曲目、自分の好きなパワフルに歌い放つ中性声曲。
大碟的第4軌、以自己喜歡的充滿力量的中性聲音來唱。


世界のどこかでは今も誰かが苦しんでいる。
世界上某個地方的某人、這刻正在痛苦著。

その苦しみの火種は人の欲望であり、弱者は強者の手の内で転がされる。
那種痛苦成為那人的慾望的推動力、由弱者轉為強者。

その中で、人は何を残せるのか。「我」か「愛」か。それとも別の何か。
在那之中、人到底剩下甚麼。「我」或是「愛」。或是其他東西。

これが貴方にとっての生きた証。
這就是你生存的証明。


と、厨ニっぽく説明してみましたが、まさにこんな感じの曲ですw
這樣、變成自我意識過剩般的說明、意外地變成這種感覺的曲子w

これも自分が作詞したんですが、一番聴いて欲しい部分がDメロ。
這也是自己填詞的作品、最希望大家的部份是

「もういいよ 苦しいなら 僕の手で さぁ眠って」
「已經可以了 這麼辛苦 抓著我的手 來睡吧」

これが、「愛」なのか「我」なのかってのがミソだったりします。
這樣、不管「愛」還是「我」都包含在其中。

聴き手の受け取り方次第だぬ!もっと別の何かを感じてもらえるかもしれないし!
之後就看聽的人的取向!說不定還會其化的感想出來!



というわけで、発売日までこんな感じでお送りしていきたいと思ってますw
換句話說、我打算在發售日前都寫上這樣的感想w

あーw説明してみると恥ずかしいですなw
啊ーw單是說明也感到很害羞w

でもどれもいい曲だからガッツリ聴いてくださいね!
可是我希望誰也能聽到好的歌!


でわでわ、今日はこんな感じで。
那麼那麼、今天就到此為止。

ばいにー
再見ー
arrow
arrow
    全站熱搜

    Haruka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()