close
こどもの日。
兒童節。


ねむいなぅ。
現在好想睡。

いつもですが。何故眠いかって。
經常都這樣嗎?不知為何很想睡。

昨日の夜、また地元っ子が集まって、どっか遊びに行こうって話になって、じゃあメイド喫茶行ってみようぜ!!ってなって、行ってきましたw
昨晚、仍然是與家鄉的朋友會合、聊着要到哪裡遊玩的時候、不知誰說「去女僕茶座吧!!」的、結果去了。

お店に入ったら、さっそくバレまして、でもそんなのおかまいなしにビール飲んだり、オタ芸してました!!(キリッ
進入店不久、很快就暴露出來了、雖然不顧環境喝了啤酒、還是跳了御宅族的舞!!(冷眼

基本は左から!!サンダースネークってやつ何回やってもできん!!!
基本就是從左邊開始!!不知做幾回Thunder Snake!!!

基本的に自分がそういう場に行くと、お客さんのオタの皆さんと仲良くなる事が多く、結局朝の4時くらいまで踊ったりお話したりしてましたww
基本自己到那種場地去、都是看御宅系觀眾們的愉快相處的情況比較多、結果一直邊跳邊聊天到凌晨4時左右ww

なんか店長さんっぽいお兄さんと「ここのメイド喫茶をより盛り上げるには」について語ってたんですが、よく覚えてない。
不知為何像是店長的大哥哥說「這裡的女僕茶座還能更熱鬧」之後的說話、基本不記得了。

「1日メイドしてくださいよ!!」って言われて全力で断ったのは覚えてるww
但「請來當一天的女僕!!」這句被我拒絕的話卻記住了ww【OS︰…………(悶絕大笑中)PIKO你快穿把我會去光顧的!!!!!←或許會碰上某人?XDD】


その後は家に戻って恒例のデュエル。
之後回家後循例地玩了遊戲王。

やっぱ愛すべきはインフェルニティちゃんやで・・・。
果然我最愛的就是INFINITY…。

でも最近ガスタが組みたいです。ウィンダちゃん可愛いです。
可是最近都是Gusto的組合。WINTER(《ガスタの巫女 ウィンダ》)太可愛呢。


そんな感じで、今日は1時半くらいに起きました。
想着想着,今天大約1時半起床了。

実家最終日なのでまったり過ごそうと思って、窓を開けて桜バスボム入れて、3時間くらい夕日を見ながら半身浴したりしてました。
在老家的最後一天所以想要悠閒地渡過、櫻花的花瓣從打開的窗戶飄進來、約3個小時直至上半身淋浴在夕陽裡。【OS︰所以起床後一直坐在窗邊發呆嗎?】

晩御飯は手巻き寿司やったー!
晚飯是家庭手卷壽司!【各人拿起海苔、盛上醋飯,放進自己喜歡的料,日本家庭常見的晚餐內容】



安定のおいしさ。
意料中的好吃。

今日はトッピングにエビとアボカドがあった!いっつも無いのに!!
今天的材料是蝦子和鰐梨(牛油果)!明明平常都沒有!!

そして、手巻き寿司の材料でオカンが何やらせっせと作ってました・・・。
然後,不知怎的老媽在孜孜不倦地做著手卷壽司的材料…。



こいのぼり寿司。
鯉魚旗壽司。

左から、タマゴ寿司、マグロ寿司、エビアボカド寿司。
從左邊開始、玉子壽司、吞拿魚壽司、蝦子鰐梨壽司。

こどもの日だから作ったらしいwwwいやwwかわいいけどさww
真像兒童節會做的食物www嘛www雖然很可愛啦ww

手巻き寿司の、エビとアボカドと、いつもより細切れだったマグロの切り身に納得しました。
手卷壽司的(材料)、蝦子和鰐梨和、還有比平常切得更幼細的吞拿魚的切法讓我非常佩服。

しかし、こんなに可愛く作っても今は胃の中でございます。
可是、做得這麼可愛的東西現在已經在胃裡。

食欲ってコワイワ・・・
食欲真可怕・・・


オカンがこいのぼり寿司作ってる間、自分はアップルパイを作ってたんですが・・・。
在老媽製作鯉魚旗壽司期間、我試著做了蘋果派(批)…。

生地が少なすぎて伸ばしながら作ってたらぐちゃぐちゃになってしまった・・・。
因為材料太少無法放開手做的關係似乎做得亂七八糟…。

結局生地ケチりすぎて余ったので八代ちゃんの顔を作って焼きました。
結果做派皮時太吝嗇剩下太多的用來做了小八代的臉就拿去烤。


※グロ注意
※怪異注意










\メシアガレッ/
\吃我吧/





ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
不要啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊!!!





い、いや。これはきっと一色で色気がないだけだ・・・。ちゃんと可愛く装飾すれば・・・!
不、不對。一定是只有一種顏色所以不夠魅力…。把它裝飾得可愛一點的話…!











\ァ、今目ガ合ッタ・・・/
\啊、眼睛剛對上了・・・/











9999











まじ恐かったです。
真的很恐怖。【OS︰還不是你做的嗎?!】

いわゆる、失敗です。
換句話說、失敗了。

しかし、もちろんこいつも今は胃の中です・・・。
雖然失敗了、但這個當然已經在胃裡了…。

味はおいしかったです・・・。
味道是很不錯的…。

なんだか切ないです・・・。
但總覺得很難過…。


という感じで、実家最後の夜を満喫してました!
在這感想下,在老家的最後一晚也吃得很滿足!

明日は東京に戻ってニコハマのリハーサル!がんばろー
明天要回東西開始NICOHAMA的排演!努力ー


あ、そういえば。
啊、說起來。

皆さんFM愛知のレギュラー番組「ピコ☆ラジ」聴いてくれましたでしょうか?
大家有收聽FM愛知的固定節目「PIKO☆RAJI」嗎?

番組HPでは昨日OAのダイジェスト版が聴けちゃうのでお時間あるときにでも是非是非!
節目的官方放上了昨晚播放的剪輯版本、有時候請務必務必去收聽!

http://fma.co.jp/pc/program/piko/

応援メッセージ、質問、コーナー用お便りなど、どしどし送ってくださいね☆
加油訊息、提問、環節的來信等等,請不用客氣傳送過來呢☆


そしてそして、昨日から『1PIKO』収録の新曲10曲の着うた(R)が配信スタートしてます!
然後然後、昨天開始『1PIKO』收錄的10首新歌也開始提供手機鈴聲(R)下載了!

DLしてくれた方全員にオリジナル待受をプレゼント中ですので、これだ!と思う曲をDLしていただければうれしいです☆
下載了的所有人都可以得到原創的待機畫面作為禮物的關係、即使是為了『這個!』而去下載我也會很高興☆

http://www.piko-piko.jp/info/index.html

ツイッターを見てる感じだと、「孤独の冠」とか「証」が人気みたいですな!
看了推特的感想、「孤獨之冠」和「証」似乎是最受歡迎!

確かに2曲とも自信作だっ!
的確這兩首是我最有自信的作品!

でも他にもいい曲いっぱいあるから是非聴いてみて下さいぬ!
可是其他的歌也不錯請務必聽一下!


んじゃ、今日はこんな感じで。
那麼、今天就到此為止了。


ばいにー
再見ー
arrow
arrow
    全站熱搜

    Haruka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()