close
ベトナム日記~飯テロ編~
越南日記~美食滿滿篇~



ただいま日本\(^o^)/
我回來了日本\(^o^)/

一昨日ベトナムから帰ってきたのに即行仕事で、やっとブログ書く時間出来た!
明明前天從越南回來但立即就去工作了、終於擠出時間來寫部落格了!


一昨日朝7時帰国→16時打ち合わせ→昨日リハ→深夜まで話し合い件飲み→イマココ
前天早上7時回國→16時去開會→昨天排演→聊天喝酒到深夜→現在


はい。
嗯。

というわけで、今回行ってきたベトナムの日記書こうと思うのですが、なんかネタが多めなので2日に分けてお送りしていきたいと思います。
換句話說、打算寫一下這次去越南的日記、但想寫的事情太多所以打算分開2天放出來。

初日は飯テロ編!
第一天是美食滿滿篇!


27日に日本を出発!
27日在日本出發!

出発前にNEW香水、エゴイストプラチナム購入。
出發前買的NEW香水、Egoiste Platinum。





イイニオイ。
好香。


今回は新マネージャー敏腕大ちゃんとの二人旅。
這次是和有才幹的新經理人大醬的二人旅行。

海外全然慣れてないらしく、英語もままならない彼はテンパリながらも一個一個吸収していってました。
似乎完全不習慣海外、英語也幾乎不太會的他從慌亂中慢慢一個一個地吸收。

「まじピコさんに助けてもらってばっかりで…自分不甲斐ないっす…!!」
「真的經常被PIKO桑幫忙但是…自己真不中用…!!」

熱い男や。イイヨイイヨ(●^o^●)
很熱血的男人呢。很好很好(●^o^●)


でもソイソースは覚えよう。
可是SOY SAUCE(醬油)似乎記住了。




大体6時間ほどのフライトでベトナム到着!
坐飛機大概6小時到達越南!

ホーチミン市へ移動して、晩御飯食べて寝ました。(日本食食べたけど写真撮り忘れた)
往胡志明市去、吃完晚飯就睡覺了。(吃了日本料理但忘了拍照)


二日目はリハ日!
第二天是排演日!

リハの時間まで暇だったので、大ちゃんと昼食しにいきました。
到排演為止的時間太閒的關係、和大醬去吃午飯了。



ベトナムといえばフォー!!
說到越南當然是越南河粉!!





ライム絞ると爽やかになるし!香草入れると爽やかになる!!
加入青檸汁很清爽!加上香草也很清爽!!

う~ん爽やか。
嗯~很清爽。


いただきます。
我不客氣了。





そのお店の日本語メニュー、面白かった。
那家店的日本語餐牌、也很有趣。




卵を持つ古典的なチーズバーガー!!!
拿著雞蛋古典的芝士漢堡!!!(經典芝士漢堡加雞蛋)

昼食後、街を散歩してるといいかんじのオープンカフェ&バー的なお店があったので入ってみることに。
午飯後、在街散步時看到感覺不錯的露天咖啡廳&酒吧所以進去了。




フルーツ盛り合わせ美味しかった(●^o^●)
水果拼盤很好吃(●^o^●)

でも量多い(●^o^●)
可是份量太多(●^o^●)





自分のリハが終わって、演者での食事会まで時間があったので、スタッフさんオススメのお店にちょっとだけ食べに行こうっていうことになりタクシーでホーチミン市4区ってとこへ移動。(イベント会場は1区)
自己的排演結束後、距離演出者的慰勞宴還有時間的關係、打算到工作人員推薦的店稍微吃點東西而召計程車去胡志明市4區去。(活動會場在1區)

なにやら屋台で食べるお寿司だとか…。
不知怎的想在屋台吃壽司之類…。


最初は衛生面とか大丈夫なの?てかベトナムで寿司って…美味しいの???
最初想到衛生方面沒問題嗎?而且越南的壽司…好吃嗎???

とか思ってましたが…。
想到了這類的問題…。


すしコ。
壽司KO。





ホンマに屋台や!!
真的是屋台耶!!









出た!!お寿司や!!!
出來了!!壽司耶!!!




ビックリするほど美味しかったです。
讓人驚訝的非常好吃。

みくびってました。
我小看它了。

店長は大阪で20年修行したベトナム人の方。
店長是在大阪修行了20年的越南人。

お魚もすごく新鮮でした。
魚類也非常新鮮。

ベトナムは冷蔵や冷凍の文化があまり普及してないらしく、獲ったら食え!!みたいな感じで、とれたて産地直送だから美味しいんだって。
在越南,冷藏或冷凍的文化似乎不太普及的關係、有點像抓到立即吃!!的感覺、不論哪種都是從出產地直接送來所以很好吃。

シャリもコシヒカリで美味しかった!
酢飯用的是越光米很好吃!

ベトナム産コシヒカリを最近作っているらしくて高級なお米として売られているんだとか。
似乎一直作為高級米販賣的關係所以不久前才開始用越南產的越光米。

あとは値段がめっちゃ安い!
然後價錢好便宜!


ウニで250円くらい。
海膽大概是250日元。

平均で125円くらいだった!!!
(一件)平均是125日元左右而已!!!

オトクな気分。
感覺賺到了。

まさにホーチミンの築地やでー\(^o^)/
感覺像是胡志明市的築地耶ー\(^o^)/

大阪だから堺か。
大阪的話就是堺了。


皆さんも是非行ってみてねーw
各位也請務必去一下呢~w


記念写真。(左から、スタッフの青木さん、こーぴー、大ちゃん)
紀念照。(左邊開始、工作人員青木桑、KO~PI~、大醬)





すしコでちょっとだけ食べるはずがお腹いっぱい食べてしまって、そのまま演者の食事会へ。
原本只想在壽司KO稍微吃點東西沒想到吃到肚子撐了、然後就這樣去演出者的慰勞宴。

生春巻きとか色々出たけど、ヌードルみたいなメニューあったから頼んでみたらとてつもないヌードルだった!!
雖然來了越式春卷之類各種各樣的食物、但因為看到餐牌上有麵食似的食物卻完全是預想之外的麵啊!!

見た目すごすぎて全貌は載っけられないけど、なんせ豚の臓物がたっぷりぷりな麺でした。
由於看起來太震撼無法把全貌放上來、總而言之是一碗豬內臟滿滿的麵。

しかし、チャレンジャーなピコは食べる。
可是、富有挑戰精神的PIKO吃了。

豚の血の塊を食べる。
吃豬紅。




豆腐みたいな食感でした^p^
好像豆腐般的口感^p^

おいしくは…なかった…。
好味就…說不上呢…。


ココナッツジュースでHPとMP回復。
喝了椰子汁HP和MP都回復了。



999


その後、現地のスタッフさんが美味しそうに卵をスプーンでほじくってたので、それ何って聞いたらバロットという料理らしく、それ食べて見事にお腹ぶっ壊しました。
之後、看到當地的工作人員用湯匙在挖雞蛋似乎很好吃的、就去問一下似乎是叫旺雞蛋、吃過那個之後果然吃肚子痛了。

9999


所謂、孵化する前のヒヨコさんゆでたまごで。
所謂、把孵化前的小雞煮熟了的煮雞蛋。

殻を開けて茶色い鶏ガラスープをすすり。
敲開殼後把茶色的雞骨湯喝掉。

黄身の部分を食べて。
吃掉黃色的部份。

鶏肉を食べるわけなんですが。
當然不可能吃到雞肉。

グロテスクすぎて。
太怪異了。

グロすぎて。
太怪異了。

気になる人はぐぐってください。
很在意的人不妨去喝喝看。【OS︰…甭客氣】


三日目。
第三天。

ライブの日はイベント会場でたこ焼き食べたり、打ち上げはまた日本料理でしたww
演唱會當天在活動會場吃了章魚燒、開會也是吃日本料理呢ww

ほんまにベトナム日本料理屋多い!
越南的日本料理店還真多呢!


四日目。
第四天。

前日と同じステージでファンミーティングをした後、現地のメディアの取材を終えて遅めの昼食。
和昨天在同樣的舞台上辦了FAN MEETING後、給當地的媒體採訪後很遲才吃午飯。


タイ風ヌードルいただきました。
泰國風味湯麵我不客氣了。




トマト入ってて美味しかった!!
加了蕃茄很好味!!

帰国の飛行機が夜中だったので、それまで散歩!
由於坐晚上的飛機回國的關係、出發時間前去散步!

欧米人が多いといわれている2区へタクシーでGO!
坐計程車往據說有很多歐美人的2區GO!

雰囲気ががらっと変わって、リゾートな雰囲気になった。
那邊的氣氛突然變了、好像渡假區一般的氣氛。

車の音も聞こえない。
也聽不到汽車的聲音。

レゲエとかクラシックとか流れてる感じ。
好像會播放雷鬼或是古典音樂的感覺。

そんな中シャレオツなレストランを発見!
在那之中發現了一間很漂亮的餐廳!

入ってみました。
進去看看。






アメリカン、フレンチ、イタリアンが混ざったようなお店。
混合了美式、法式、意式的餐廳。

値段も結構高めでした!でも日本より安い。
價錢也挺貴的!但比起日本便宜。


ツナのサラダ。
吞拿魚沙拉。





シーフードとトマトのパスタ。
海鮮和蕃茄的意大利麵。





アメリカンなステーキ。
美式牛排。




どれも美味しかった^p^
全部都很好吃啊^p^

ステーキめっちゃ大きかった!こんなんあんまり日本じゃ食べないから新鮮なきもち。
牛排的份量很大!這個份量很少在日本吃到感覺很新鮮。

そしてパワー出た。
然後力量湧出來了。


そんなこんなで、フライトの時間になり帰国。
這樣那樣的、到了出發的時間所以回國了。

成田空港ついてからすぐお茶漬けのお店行ったよ。
到達成田機場後立即去了吃茶泡飯的店舖唷。


う~ん。
嗯~唔。

やっぱり日本で食べる日本食はめえええええええっちゃ美味しかったですw
果然在日本吃日本食物真真真真真真真真真真真的很好吃w



でわでわ、そんな感じで。
那麼那麼、大概就這樣。

駆け抜けたけど、飯テロ編でした!!
雖然有點趕忙、以上是美食滿滿篇!!


明日はライブ編!
明天是演唱會篇!

是非明日のブログも見てねー\(^o^)/
明天的部落格也請務必看呢ー\(^o^)/



ばいにー
再見ー
arrow
arrow
    全站熱搜

    Haruka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()