実家なう。
在老家。



実家なうだおー。
回去老家了哦~。

明日には戻るけどw
雖然明天就回來了w

今回帰ったのは、おばあちゃんの一周忌。
今天回去是因為、是婆婆的一周年忌日。

昨日お経あげてもらいました。
昨天給婆婆唸經了。

あれからもう一年かー!あっという間やなー!!って感じです。
從那之後已經一年啦~!時間過得真快呀~!!的感覺

あっちで何して過ごしてんでしょうかねー。
在那邊怎樣渡過又做了什麼呢~。

天国からでもニコ動見れるとええんやけど。
如果天國也能看到NICO動就好了啦。

もう悲しいとか寂しいとかは無いけど、生きてる間にもう一回ライブ見せてあげたかったなーって気持ちはあるなー。
雖然不再感到悲傷和寂寞、但仍有希望在婆婆在生的時候請婆婆再去看一次演唱會的心情。

でも逆に今なら何処にでも飛んでいけるのかもね。
可是反過來想現在無論哪裡都能飛過去呢。

しかもチケット無料じゃん!
而且還無須機票呢!

とか思いながらライブやイベントやるとちょっと嬉しかったりします。
之類的想的話演唱會和活動都能稍微感到高興起來。

まー何はともあれ、一回きりの人生!迷ってる暇があったらなんか一つでもやれることやってる方がいいよな!!
嘛~怎樣也好、人生只有一次!有時間去迷茫還不如努力做好面前的事還比較好啦!!

ってこと。
的想。


あ、そうそう。
啊、對了對了。

実家整理してたら、幼い頃擦り切れるほど見たVHSとLDが出てきたよww
整理老家時、找到了小時候看了很多次的VHS和LD唷ww

全部初版やと思う。レアなんじゃね!?
大概合部都是初版。很罕有吧!?








ほんまにこればっかり見てましたw特にアラジンとライオンキングはヤバイ。
真的一直都在看這些w特別是阿拉丁和獅子王很好看。

あまりにも感動したのでVHSとビデオデッキは東京に持って行くことにしました笑。
因為太感動還把VHS和錄影帶帶到東京去呢笑。


今の子はVHSやLD知ってるんかな。
現在的孩子大概不知道VHS和LD啦。

LDはDVDの元祖みたいなもんかなw
LD似乎是DVD的始祖呢w

昔はカラオケBOXでも一曲ずつガチャガチャ再生されてた記憶がある。
記得以前的卡啦OK BOX也是一首歌一首歌咔喳咔喳的播放。【OS︰LD沒這聲音吧…】

とにかくでかい。
總而這之很大張。






でけー!!
好大~!!


でわでわ、そんな感じで。
那麼那麼、大概就這樣。

ばいにー
再見—
arrow
arrow
    全站熱搜

    Haruka 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()